TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 社員旅行?研修?香港への旅1-TAKA(^^)

<<   作成日時 : 2009/12/06 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2週間のご無沙汰でした。
先週は香港から帰ってきて、なんだかんだ疲れて
しまったため、更新をすることが出来なかったので、
今週から3週にわたって記載して行きたいと思います。
さてさて、時は先週の金曜日、香港へのFlightが早いため、
家を6時過ぎに出発。
そして、

画像


6時半のYCAT発成田空港行きのBusに乗り込みます。
丁度Bay Bridgeをわたる頃、

画像


綺麗に朝日が昇ってきました。
さてさて、成田空港への集合時間が8時45分だったので、
遅れないようにと思ったのですが、早くつきすぎてしまい・・・。
仕方ないので両替をしたりして、時間まで空港内をブラブラ
していたのでした。
集合時間になり、Ticketをもらって、手続きを行い、さっさと
Immigrationへ!
そこで、今回やろうと思っていたことを!

画像


自動化ゲートの登録を行いました。
年に数回しか海外に出かけませんが、かなりいい感じです(^^
その後、ブラブラとお店を廻り、Relaxation Roomへ行って、
Showerを浴びてすっきりしたところで、搭乗口へ。

画像

画像


今回の飛行機は、A330のキャセイ・パシフィック(CX)でございます。
乗り込んで、しばらくして離陸。

画像


外はよく晴れております。
そして、Snackの時間。

画像


やはり今回は、香港ということなので、体調面でも
万全で参りたいと思い、Air Borneという水で溶かして
飛沫感染等を防ぐ飲物を飲み、ゆっくりしたのでした。
さて、その後食事となります。

画像


ここからとても香港的な食事が出てきました。
Chicken Curryです。
結構美味しかったのでした。
さてさて、そんなこんなで3時間半ほどのFlight。

無事香港に着いたのでした。
Busの中から、

画像


香港の風景を撮っていると無事九龍島へ到着。
そして、今回の宿は、

画像


Langham PlaceというHotelなのでした。
場所は、旺角(Mong Kok)という場所にあります。
Check inを済ませ、部屋へ!

画像

画像

画像


こじんまりしている部屋ですが、まぁ寝に帰って
くるだけなので、問題はないかなぁと思い、とりあえず
食事までの時間3時間ほどあったので、判子を作りに
上環(Sheung wan)へ。ここには、判子・名刺横丁なるもの
があるのです。なぜ急いだかというと、出来上がるまで、
約一日かかるので、時間が次の日までしかない私に
とっては当日中に作る必要性があったのでした。

画像


無事用事を済ませて、Hotelに戻ってちょっとゆっくりをして、
食事に向かいます。
会社の行事なので、ここまでは一緒に動かないといけません。
そして、食事を食べたところはというと、

画像


ううむ、よくわからないですが、こちらのお店で食べたのでした。
食事をする前に、会社の行事でいろいろ仕事の発表などが
あり、それも全て終了し、食事になります。
一気に食べたものを公開したいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


味は、まぁまぁといった感じだったのですが、まぁ相変わらず量が
多くて(^^;特に、海老が紹興酒で蒸してあったのですが、その量が
かなり多く・・・。6人で食べたのにもかかわらず中々減らない自体
になっておりました(^^;
さてさて、この後からは完全に帰るまで自由行動ということで、
やはりVictoria Peakかなぁと思い行ってきたのでした。
夕食のお店が、尖沙咀(Tsim Sha Tsui)という駅から近かった
ので、歩いて駅まで行き、中環(Central)まで移動します。

画像


そこから、Tram乗り場まで歩き、

画像

画像


無事頂上まで!

画像


そして、夜景を楽しんできたのでした。
実は、前にも一回香港には着ておりますが、昼間だった
ので、夜景は見ていなかったので一度みてみたかったのです。
ということで、一日目を楽しんだのでした。
結局社員旅行という名の研修旅行ということも
あり、仕事のことも色々ありましたが、何とか一日目が終了です。
次に日は、丸々一日自由に行動できるということで、澳門に向かおう
と思っているのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
香港ですか。いいですね。
仕事がなければもっと楽しかったかも!
Tark
2009/12/06 20:48
アクティブですねー^^
私はあんまり動きたくない派(笑 なので、観光地を回っていないんですよね、香港。続くレポも楽しみにしています。夜景は、上からは見たことがありません。
まち
2009/12/06 21:15
こんばんは。
良いですね〜,香港。
やっぱり夜景は綺麗ですね(^-^)
食事も美味しそうですが,確かにあの量では私は早々にギブアップでしょう〜(^o^;;
しん
2009/12/06 22:25
香港の夜景はやっぱり100万jですねえ^^
一回見てみたいですね、もちろんハイアット泊で(笑)
u2taka
2009/12/08 15:54
Tarkさん、こんばんは!
香港は、2度目だったのですが、1日目は完全に仕事モードでした。とはいうものの、2日目は一人で完全に行動していたので気晴らしにはなりました!
TAKA(^^)
2009/12/13 22:55
まちさん、こんばんは!
実は私、旅行に行くと外にばかり行きたくなってしまいます。ある意味、Hotel Lifeを楽しめる人がちょっと羨ましい時もあるのですが、街並みを歩くのが大好きなのです(^^;
TAKA(^^)
2009/12/13 22:57
しんさん、こんばんは!
夜景は、前回見なかったので今回は絶対に見ようと思っていってきました。前回とちょっと感覚が違って面白かったです。
そして、料理、多すぎました。最終的には鬼軍曹が出てきて、ノルマ制になっておりました(^^;
TAKA(^^)
2009/12/13 23:00
u2takaさん、こんばんは!
妻の友人が、いつも100万ドルだしたら全部明かりを消すことが出来るのか、なんていっております(^^;もし可能だとしたら、本気にやる人なので、危険ですが(^^;でもとても綺麗でした。Hotelは会社が決めたところだったのでなんともいえませんでしたが、まぁ外に出てしまえばただの荷物置き場だったりしますからね(^^;良しとしておきます(^^
TAKA(^^)
2009/12/13 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
社員旅行?研修?香港への旅1-TAKA(^^) TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる