アクセスカウンタ

TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

プロフィール

ブログ名
TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記
ブログ紹介
TAKA(♂)&Yumi(♀)のブログです。
日々の体験や最近はまっていること
を紹介していきます。

ちなみに紹介画像は、新婚旅行でNapaの
Robert Mondaviに行った時に見つけた
謎のartichoke(食用アザミ)の像です(^^

           ※お知らせ※
本Blogも再稼働したいと思います。
こちらは、旅・趣味関係を中心に今まで通り
書いていきたいと思います。
パート2のBlogは、お仕事関係のないように
していきたいと思いますので、両方とも楽しんでくださいね!

TAKA(^^)のお散歩日記 パート2
http://joykurosean.at.webry.info/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久しぶりに!
なんだか書きたくなって、書いてみました。 一昨年に新しい職場に移ってまたまた忙しくなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 20:56
ただいま、夏休み満喫中
いやぁ、今年はAmericaに夏休みで来ておりますが、やはり落ち着きますね。 住んでいたころとなんら変わりない風景・日常が感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 00:01
夏休みの予定
夏休みの予定 今年の夏休みは、久しぶりにAmericaに行ってきます。 本当に、かれこれ5年ほど行っていなかったので、懐かしさのあまり、いまからドキドキです。 今回は、もちろんLos Angelesにも行きますが、ほとんどLas Vegasで過ごす予定です。 そうですね、本でも持っていて、Pool sideでゴロゴロしながら、ゆっくり過ごすことにでもしましょうかということで、すでにReservationを取っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 22:38
久しぶりのお散歩
久しぶりのお散歩 ここ数か月、あまりの仕事の忙しさにおわれておりました。 仕事の話は、もう一つのBlogで新規作品の紹介(まだ内容は公開になっていないので)で書くにして、この週末はなんとかお休みをいただいたのでゆっくりしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 15:00
こちらのBlogもやっておりますが・・・。
最近忙しくてBlogの更新ができなくて本当に申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:06
こちらも更新しないと
なんだか、余計なアフリエイト広告が表示されてしまうようですね。 本当に困ったもので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 13:58
お久し振りです!そして、Blog引越しのご連絡!
本当にお久し振りです! この半年、色々ありました。 そして、1年半ではありましたが、転職をすることになり 無事次の会社に来週下旬から移ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/04 22:43
三連休!-TAKA(^^)
三連休!-TAKA(^^) 今週は、三連休でしたね。 みなさん、どのようにお過ごしだったでしょうか。 私の場合、土曜日には、丸々一日かかって、セミナーに 行ってきました。 場所は、我家から歩いて5分程度の場所にある、Queens Square。 何講習を受けてきたかというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 15:03
賀正!2010年!-TAKA(^^)
賀正!2010年!-TAKA(^^) 皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新年となりましたが、皆様どのようにお過ごしに なられたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/03 12:09
ちょっと遅い、我家のChristmas-TAKA(^^)
ちょっと遅い、我家のChristmas-TAKA(^^) 此間の日曜日にはちょっと更新が出来ない状況で、 本日更新となっております。 実は、義弟君が丁度大学受験の為、我家に間借りを しに来て受験勉強をしているということと、丁度年末 会社でショッキングな出来事がまた発生してしまい・・・。 あぁ、今年から来年に掛けてまたあることを始めないと いけないなぁなんて思って年越しをいたします・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/29 16:32
社員旅行?研修?香港への旅3-TAKA(^^) 
社員旅行?研修?香港への旅3-TAKA(^^)  さて、今週もなんだか忙しい毎日を過ごしておりました。 週末は、早めのChristmasをやったのですが、 この次の更新の時にでも載せていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/20 21:35
社員旅行?研修?香港への旅2-2TAKA(^^) 
社員旅行?研修?香港への旅2-2TAKA(^^)  さてさて、2-2編でございます。 お茶屋さんを見つけたところになります。 歩いて5分ほどで、お茶屋さんを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 22:53
社員旅行?研修?香港への旅2-1TAKA(^^) 
社員旅行?研修?香港への旅2-1TAKA(^^)  今週も一週間が終わり、そして明日からまた一週間 が始まりますね! 嬉しいことに、仕事での一つ目標であった案件の受注に おいて、なんとか一つ受注をGet!引き続き、営業案件にも 首を突っ込んで仕事をして行かないといけない状況なのですが 頑張っていきたいと思います! 今週末は、Seanを病院で定期健診し、そしてInspaに 岩盤浴に行ってゆっくりしていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:51
社員旅行?研修?香港への旅1-TAKA(^^)
社員旅行?研修?香港への旅1-TAKA(^^) 2週間のご無沙汰でした。 先週は香港から帰ってきて、なんだかんだ疲れて しまったため、更新をすることが出来なかったので、 今週から3週にわたって記載して行きたいと思います。 さてさて、時は先週の金曜日、香港へのFlightが早いため、 家を6時過ぎに出発。 そして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 18:36
久し振りのシュラスコ-TAKA(^^)
久し振りのシュラスコ-TAKA(^^) みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私はといえば、日曜日までは調子が良かったのですが、 連休最終日になり、風邪をひいてしまい・・・。 なんだかここ数週間、毎週風邪をぶり返しているような気がします。 とはいうものの、今回の風邪に関しては、完全に微熱がでて 咳もとまらず・・・。 本当に参ったものです。 会社は休めませんし、咳はとまりませんし、おまけにだるいですし・・・。 薬を飲んで早めに寝ようと思っているのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/11/23 19:27
Christmas Treeの飾りつけ-TAKA(^^)
Christmas Treeの飾りつけ-TAKA(^^) 今週もなんだか忙しい一週間でした。 ちょうど土曜日、なんだか疲れがとれなく、 ハッと気づけば、既にお昼過ぎ。 最近、ちょっと疲れがたまっているようです。 そんなこんなで、結局一日ボーーーっと過ごして しまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/15 18:48
あれから一週間-TAKA(^^)
あれから一週間-TAKA(^^) 今週はなんだか色々また忙しい日々を過ごして おりました。 散々営業に出つつ、会社内で書類作業や打ち合わせ。 会社内を駆け回っておりました。 丁度週中ごろ頃、年末調整の書類が届き・・・。 毎年ながら、結構面倒なのですが、税金が戻ってくる のでしっかりやらなければいけません。 ということで、日曜日に書類に記載。今回からは、住宅控除 もあるので一つ書類が増えたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/08 16:05
突然の出来事-TAKA(^^)
突然の出来事-TAKA(^^) 今週も色々ありました。 この3ヶ月は実際に仕事で成果を出さなければ いけないということもあり、営業に回ったり、 まぁなんだかバタバタしております。 とにかくできることをガシガシやっていかなければ、 評価につながらないので頑張っているのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/01 16:45
今週一週間とAmericaで買って来たもの-TAKA(^^)
今週一週間とAmericaで買って来たもの-TAKA(^^) 今週は、色々ありました。 月曜日から、金曜日からの風邪を引きずって 完全に体調を崩したり、人事面談が合ったり・・・。 特に今回の人事面談は、かなりシビアな話を され、今後の自分の仕事の仕方を大幅に変えて いかなくてはいけない状況に陥り・・・。3ヶ月間 の期間が与えられたり、営業をやらなければいけなくなったり・・・。 なんだか、会社の中の情勢も不況の為本当に悪くなっている のだと実感できたのでした。 そしてこの週末、季節の変わり目で調子がやはり悪く、 おまけに此間の人事面談で言... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/25 18:10
Los Angeles5日目・最終日!-TAKA(^^)
Los Angeles5日目・最終日!-TAKA(^^) 今週は、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。 私はといえば、金曜日の日なんだか朝起きてから 体調が優れず、なんだかだるいながらも会社に出勤。 仕事はあったので、どうしても休むわけにはと思い、 行ったのですが、やはりなんだかだるい状況で・・・。 夜あった会議を休ませてもらうようにして、定時に帰宅 するように上司に相談をして、仕事を行います。 丁度、夕方ちょっと前でしょうか・・・。 やはり体調が優れなかったので、昼休みを兼ねて 寝ていたのですが、上司が私のところにやってきて、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 20:08
Los Angeles 3日目、4日目-TAKA(^^)
Los Angeles 3日目、4日目-TAKA(^^) この三連休いかがお過ごしだったでしょうか。 私はというと、ちょっと前の仕事の時のお付き合い の会った会社さんの手伝いでCameraを回しに 茨城まで遠出のお仕事をしに行ってきたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/12 22:26
Los Angeles1日目と2日目-TAKA(^^)
Los Angeles1日目と2日目-TAKA(^^) 丁度一週間前の土曜日に日本に帰国したのですが、 月曜日から出勤をしてあっという間に一週間が経過して しまいました。 昨日はAmericaの友人とMessengerでVideo Chatを行い、 なんだか音声と映像で楽しく長話をしてしまったのでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/04 16:26
Sedonaの2日目、3日目ーTAKA(^^)
Sedonaの2日目、3日目ーTAKA(^^) さて、昨日はなんだか早速Sedonaの不思議体験を 経験したところで終わりましたが、本日はその続き から! 朝、B&Bの為食事が8時から始まるため朝7時には 起床。清清しい朝を迎えたのでした。 明るくなった外に出てみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/22 16:28
Los AngelesからSedonaへ!America旅行1日目-TAKA(^^)
Los AngelesからSedonaへ!America旅行1日目-TAKA(^^) 夏休みでAmericaに飛び立って早2日になりました。 ただいまAZにあるSedonaという街にいます。 本日は、これからクレーターを観てから、Los Angelesに戻る 手はずになっております。 さてさて、そんな2日経ってしまったのですが、ここらでBlogを 更新です!(コメントは相変わらず、もう少しお待ちいただければ と思います。) 今回のBlogでは、前回のBlogからSedonaに到着するまでを 書きたいと思います。 NW DeltaのLoungeでゆっくりした後、時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 01:12
夏休み-出発です-TAKA(^^)
夏休み-出発です-TAKA(^^) 夏休みになりました。 実は、休みになる前日は、仕事をどうしても終わらせなくては いけなかったため、結局0時を廻って会社をでて帰ってきたのでした。 そして昨日、妻の実家にSeanをあずけに静岡へ! 無事あずけ、家に帰ってきて夜の9時・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/18 12:25
黒い招待状-TAKA(^^)
黒い招待状-TAKA(^^) 今週も一週間、なんだか新しいProjectに 巻き込まれて、平行して色々やる羽目に なってしまい、書類作成に追われていたのでした。 ちょうど、今度の木曜日から夏休みになるので、 それまでに企画書を書いたり色々ありますが、 今のところ、3つほどの条件を作成し、残りは 最終的な企画書だけになっているので、後数日間 で作り上げなくてはいけません。 私がいない間も色々進行するので、後は任せたって 感じなのですが、またもや職種がちょっと変わってきて いるような感じもするのでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/13 21:23
Happy birthday to me! おめでとう自分(^^;-TAKA(^^)
Happy birthday to me! おめでとう自分(^^;-TAKA(^^) 段々秋めいてきましたね! 私にとっては、少しづつ過ごしやすい Seasonになってきているのでかなり嬉しく なっております。 仕事の方はというと、最近またNew Project が3本追加になりました・・・。うううむ、まだ終わっていない 物も沢山あるので、ここで追加というのはちょっと 辛いのですが・・・。なんて思いながらいるのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/06 18:34
選挙とESTA-TAKA(^^)
選挙とESTA-TAKA(^^) 今週も一週間忙しい日々を過ごしていた のでした。とはいえ、本当に涼しくなって きましたね!暑さがちょっと苦手の私 としては過ごしやすい気温はかなりよかったり するのですが(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 17:28
夏の落語-TAKA(^^)
夏の落語-TAKA(^^) 8月も中旬が過ぎましたね!もう下旬でございます! 冷夏とはいうものの、やはり暑いものは 暑かったりします。 お陰で我家のお猫様も、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/23 17:05
3連休!-TAKA(^^)
3連休!-TAKA(^^) 今週は、金曜日を代休にしておりました。 丁度、お盆ということもあったのですが、 別にそういうわけでもなく、ただただ、電気の 保安点検がやってくるということもあり、丁度 休みを取るのには、都合が良いということもあり、 3連休となったのでした。 家から会社の仕事状況だけをMailでCheckして ゆっくりしていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/16 11:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる