TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の出来事-TAKA(^^)

<<   作成日時 : 2009/11/01 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今週も色々ありました。
この3ヶ月は実際に仕事で成果を出さなければ
いけないということもあり、営業に回ったり、
まぁなんだかバタバタしております。
とにかくできることをガシガシやっていかなければ、
評価につながらないので頑張っているのでした。

ところで、久し振りに私のCard Lifeに進展があった
ので、ちょっとここら辺で書いておきたいと思います。
皆さんのところにも請求がもう既に届いていると思いますが、
今回Americaに旅行をしたこともあり、またAmexの年会費
のこともあり、さすがに我家において妻の逆鱗に触れて
しまいました・・・。

ううううむ、そんなにはと思ったのですが、やはりどう考えて
も使いすぎです(^^;
ということで、家族会議が開かれ・・・。
そして、AmexをDown Gradeすることになってしまいました。
もちろん、PlatinumからGreenへと・・・。
ちょっと悲しい感じもありますが、Delta Citi CardもPlatinum
でPriority Passもハーツ#1Goldも使えるということより、
仕方なく、Deskに電話。

さすがに目茶苦茶引きとめこうさくにあいました。
まぁ、またPlatinumをもてる状況になれば、もてるわけですし、
今のところはDown Gradeを行い、Amexの特典もPorter Service
や空港からの無料荷物配送も1個までOkayですし。
ということで、Greenになります。
丁度年会費の区切れもあり、年会費はそのまま戻ってきますし、
ちょっと悲しいですがしかたないかなぁなんて・・・。

同時にお小遣い制の生活になる約束まで・・・。
自分自身でも使いすぎていたところも感じていたので、
此の際妻に運用を任せてしまうのも楽かなぁなんて(^^;
ということで、しばらくはDelta Citi Platinum、Amex Green、
そしてらき☆スタCardの三枚体制になることになったのでした。

そんな月末だったのですが、中々難しいものですね。
とくにCardのLine upはいつも考えるところでありますが、
別にAmexを辞めるわけではないので今後も楽しんでいこう
と思うのでした。

さて、今週は土日 + 火曜日がお休みですね!
丁度土曜日、妻が家の近くのCotton Harborにある温泉と岩盤浴
のSpaに行こうということになり、行ってきました。

画像


InSpa
http://www.inspa.co.jp/

我家の近くには「横浜万葉倶楽部」という温泉施設も
あるのですが、こちらは最近出来たところで、温泉以外にも
岩盤浴、溶岩浴と全部楽しめるので良い感じです。
お昼に出かけて夕方までゆっくり温泉に入り、岩盤浴と
溶岩浴で汗をよくかき、Relaxation Roomでゆっくりまったり
しながら、楽しんできたのでした。

そしてその夜、映画です!
近くにある109 CinemasにLate Showへ!
見た映画は、

画像


Michael Jacksonの「This is IT」です。
私自身は、あまりMJの作品は聞いたことがなかった
のですが、やはり有名な曲ばかりなので楽しむこと
ができました。
そして、彼の人生やShowに対するこだわり、最高のEntertainer
だなぁと実感してしまいました。
そして日本で始めて映画が終わった後に拍手がでたのを
聞いたのでした。
そして同時に本当に大切な人を失ったなぁなんても思ってしまった
のでした。
Fanは、必見だと思いますし、実際にMJのことを知らなくても十分
楽しめると思います。
もしよろしければ見に行ってはいかがでしょうか(^^

さて、明日会社に行けば、明後日はお休みです。
とはいうものの、明日はすることが結構あるのであっという間に一日
が終わりそうな予感もしつつ・・・。
今週も頑張っていきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
雨白ダウンはびっくりしました(驚)
これはカードライフが一変しますねえ。
でも辞めるわけでもコンシェル(デルタ)も使えないわけではないのでまあ無難にいけるのではないでしょうか。
u2taka
2009/11/01 17:21
緑は、券面が美しいので、私も一度持ってみたいと思ってはいます。そういえば我が家も年会費の時期になってきました。
ちなみに我が家では夫が家計管理してますので、私は一方的に「使いすぎ」といわれております^^;でも、言われればそうなのか、と思いますし、楽といえば楽です^^
まち
2009/11/01 18:27
思い切られましたね。
私も散々言われてますが、プレミアム系は雨白しかないのでさすがに切るわけにはいきません。
カードライフが大きく変わりますね。
Tark
2009/11/01 18:30
雨白の方をダウングレードしたのですね。
でもデルタのプラチナがあれば十分なように思います。

お仕事の方も大変そうですが、無理をなさらずに。
poseidon
2009/11/01 18:55
こんばんは。
いやぁ〜,驚きました。
でもTAKAさんには質白がありますから,そんなに影響は大きくありませんですかね。
かく言う私も他人事ではないのですが・・・(^o^;;
しん
2009/11/01 21:36
おおっ ダウングレードは雨白のほうでしたか,やはり雨白は取得するより維持するほうが難しいカードですね。クラスを解約された話はあまり聞きませんが、雨白は本当に多いと思います。しかしデルタプラチナってラウンジクーポン4枚は知ってましたが、PP付帯は初耳です。デルタになって追加されたんですか?
春塩
2009/11/02 17:53
エエッ!ビックリしました。去年お会いした時、雨白の素晴らしさを教えてくださったのに・・。さぞかし辛い決断だったとお察しいたします。私もどれかをDG予定でして、TAKA(^^)さんの英断を見習いたいです。^^
ケリ蔵
2009/11/04 12:30
まあ、米本国の雨白だと、年 450ドルですので、いろいろと落ち着かれたらまた、そちらを持たれるのもいいかもしれません。日本の雨白は、年会費高いですよねー。個人的には、アメックスは、カードの色、あんまり関係ないと思ってます。保険とか違いはありますけど。
たぬ
2009/11/04 15:43
u2takaさん、こんばんは!
今回ばかりは、妻の逆鱗に触れてしまい、泣く泣くDown Gradeになってしまいました。まぁ、おちついたらまたPlatinumを目指して遊んでいきたいと思っております。
TAKA(^^)
2009/11/08 16:08
まちさん、こんばんは!
さすがに今回は言われてしまいました。ということでDown Gradeになってしまいました。家計管理はすべて妻に任せることになってしまいました。
TAKA(^^)
2009/11/08 16:11
Tarkさん、こんばんは!
さすがに雨白を切るのはかなり勇気が要りました。一番好きなCardですし、また余裕が出来たら持ちたいと思います。
TAKA(^^)
2009/11/08 16:13
poseidonさん、こんばんは!
ありがとうございます。しかし今回はきつかったです。しばらくは、Deltaだけでしのいでいきたいと思います。仕事もなんとも言えない状況で・・・。不況は悲しいです。
TAKA(^^)
2009/11/08 16:18
しんさん、こんばんは!
悲しいかな、このような状況になってしまいました。妻の逆鱗に触れ・・・、私もかなり落ち込んでおります。とはいえ、しばらくはこの調子で行きたいと思います。
TAKA(^^)
2009/11/08 16:25
春塩さん、こんばんは。
維持が難しくなりました。そして、質だけになってしまいました。そしてPPに関しては、嘘をついておりました。ラウンジ券だけだそうです。
TAKA(^^)
2009/11/08 16:31
ケリ蔵さん、こんばんは!
本当は雨白は継続したかったのですが、今回ばかりは怒られました。素晴らしさは変わらないので、またしばらくしたら復活できたらなぁなんて思っております。
TAKA(^^)
2009/11/08 16:33
たぬさん、こんばんは!
本当に今回だけは、まずい状況でした。仕方ないと思っております。Greenでも楽しんで生きたいと思います。
TAKA(^^)
2009/11/08 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の出来事-TAKA(^^) TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる