TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の御祓いとBrooks Brothers-TAKA(^^)

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日で正月三が日も終了ですね!
今日も良く一日晴れ朝から洗濯日和です!
ということで、新年初洗濯をしておりました。
そして洗濯をして数時間後、ある音が聞こえてきました!

画像


今住んでいる我家の近くには国道1号線が走っており、
箱根駅伝が来ると中継用のHelicopterがやってきたり、歓声
が聞こえてきます(^^
今回もとても盛り上がっている声が良く聞こえました!
そんなこんなで食事を取り、その後毎年の我家のお約束
ということで、妻と新年第三弾のお宮参りへ!

画像


鎌倉駅で降りて目的地まで徒歩で向かいます。
そして向かうところは・・・、

画像


鎌倉宮(大塔宮)です。
毎年そうなのですが、こちらで新年の御祓いと一年の願掛け
をしてもらうのが習慣になっております。
そして無事終了すると・・・、

画像


破魔矢を含め、このような新年のものをもらうことになります。
今年は少し奮発して御祓いをしてもらいました(^^

さてさて、その後先日Blogにも書いたように、
今日から元町のBrooks BrothersにてClearance Sales
ということだったので行ってきました!

画像

画像


新年のBargain時期もあり、夕方でも結構な
人が買い物を楽しんでおります!
そして、

画像


無事到着しました!
さすがにSaleということもあり、いつも以上のお客さん
が入っている感じだったのですが、私は今回もし
ある程度許容範囲であればSuitでも作ろうかと思って
はいたものの・・・。
確かに安くはなっているものの、やはりAmericaで買ったほうが
安いということがわかってしまい・・・、結局購入を諦め
他の製品でも買おうかと思い店内を物色していると・・・、

福袋!

と書いてあります!
しかも2万円で10万円以上の商品が入っているとの話
を聞き、また実際Brooks Brothersの商品はお気に入り
Brandなので、購入してみました(^^
家に帰ってからの開くのが楽しみです(^^

ということで帰りに夕食の食材で足りないものを
Marketで購入し帰宅しました(^^

家に帰ってくると年賀状以外に3通の手紙が
到着しておりました!

まずは、こちらです!

画像


やっとAmexより請求書が来ました!
今月のNEWS Lineは・・・、

画像


Hawaiiのザ・カハラ Hotel&Resortの会員限定Planだそうです。
ううう、結構なお値段しますね!
そういえば、Los Angelesの知人がのちのちHawaiiに移住
する計画があるので、その時には年に一回はHawaiiにも
遊びに行かないといけないなぁと思い出してしまいました(^^


次に今月のPlatinum Card Membership Informationは、

画像


圓徳院の観光Loungeのご紹介でした!
既にあちらこちらで聞いている新Serviceですが、一度は
利用してみたいですね(^^

そして、

画像


湯河原の京懐石のご案内でした。
このような宿に一度泊まってみたいものです(^^;
しかし泊まるには・・・。まずは引っ越して落ち着つかない
といけないですね!

次に、

画像

画像


Citi cardからTime誌のご案内が来ておりました!
全Issueに対して英語版になるようで心惹かれて
しまいましたが、ううう、今は引越し等もあるので
少し我慢しないといけない時期ですね(^^

最後に、

画像

画像


G'FestaよりBargainの案内が来ておりました。
こちらも今回は我慢ということで(^^
やはり横浜に来てくれないと、足が進んでくれなかったり
しております(^^;

そんなこんなの郵便だったわけですが、
さてさてBrooks Brothersで買って来た福袋を早速
開きたいと思います!

画像

画像


結構しっかりした作りの福袋になっております。

画像


そして、このようなGreeting Cardも入っておりました!

さてさて、開きます!

画像


開けてびっくりしました!
かなり良いものが入っております!
そして私が普通に購入しようと思っていたものまで
入っております!私にとって大当たりです!
そしてもう一つ!

画像


Coatまで入っておりました!
うううう、考えてみれば、普段通っているお店だけに
品物の相場を知っているので、明らかに10万円以上の
物が入っていることがわかります!
そして金額だけではなく、自分の欲しいものが入っていた
のでかなり嬉しいです!
実は、私の人生の中で初めて買った福袋だったりした
のですが、こんなに良いものが入っているとは思って
もおりませんでした(^^
なんだか年頭から幸せになってしまいました(^^

さて、最後にもう一つだけご紹介したいものが
あります!
昨日静岡から帰ってきたわけですが、毎回
静岡駅にてお土産を買ってくるのですが、
その中で一つだけたまに家用に買ってくるものが
あります!

画像


どら焼きなのですが、あんこが沢山入っていて6cmほど
あります(^^味ももちろん美味しいのですが、大きさに
びっくりなのです(^^
静岡に行かれた際にはお土産にいかがでしょうか(^^

といった一日でした!
さて夕食の時間です!

画像

画像


妻の実家からもらってきたお刺身とお稲荷さん、そして
お餅です(^^
なんだか正月最後にしてお正月料理を堪能してしまいました(^^

さてさて、お正月も終わり!
明日は私は仕事始めです。
妻は月曜日まで正月休みのようですが、今年も
一年頑張りたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
福袋、大当たりですね。
私も欲しいかも。
しかも、見た商品があるのは気のせいでしょうか(笑)
コウ
2008/01/04 00:57
コウさん、こんばんは!
そうなのです!私にとって大当たり
でした(^^
実際にまだ売られている商品も
入っていてかなりびっくり
しました(^^
まだ今日現在SはなかったもののM以上
は残っておりましたよ(^^
といっても品薄だったことは
確かです(^^
TAKA(^^)
2008/01/04 01:09
福袋が服袋なだけに羨ましい・・・
他のネタが霞んでます。
それもブッチギリに・・・
いいな〜いいな〜
今から福袋なんて、何処も無いでしょうね。
来年は、絶対買いにいきます。
京都のラウンジは、19日に行ってくるつもりです。
のらくろ
2008/01/04 01:10
あたいは福袋って買った事茄子やねん!!

だけど〜2日の日は親子でアウトレットに行ってこの日だけで…13万ぐらい買い物しました!!!

まぁ〜ほとんど分身の物ですが…爆。
リボンの騎士
2008/01/04 20:32
先日、私もブルックスブラザーズのセールで買い物をしたのですが、レジで、年季の入った黒いカードを持っている人がいました。ポイントカード?のようなものがあるんでしょうか。そうそう、レディースものもひっそりとありましたね〜。ちょっとコートが気になりました。
まち
2008/01/04 21:44
おお 簡単に福袋をゲットされたようですね。コートだけでも5万は下らないでしょう。私は御殿場でゲットできなかったのでとてもうらやましいです。しかし鎌倉、横浜と新年から凄い行動力ですね。鎌倉宮は親戚が勤めてた時はよくいきましたよ。
春塩
2008/01/04 21:47
こんばんは。
鎌倉と言えば鶴岡八幡宮しか思い浮かばないのですが(笑),あのエリアは神社やお寺が沢山あるんですよね。
私は北野天満宮しか行きませんでした(^^;; 我が家の近所にも神社があるのですが,ここ数年お詣りに行ってないです。行っておかないとバチが当たっちゃいそうですかねぇ(笑)
しん
2008/01/04 22:00
ブルックスの福袋、いーですねー。
お得です。でも、自分にはちょっと袖が長すぎるんですよ。
ニューヨーカーのほうが、自分にはあっているような気がします。
来年は自分もチャレンジしてみようかな。
ふな
2008/01/04 22:08
のらくろさん、こんばんは!
福袋、初めて購入したのですが
いきなり大当たりといった感じ
でした(^^
Beginners Luckでしょうか(^^
でもこの内容のものでしたら、
本当に来年も購入してしまいます(^^
のらくろさんも是非来年を楽しみに
購入なさってくださいね!
Lounge、行かれるのですね!
素晴らしいです(^^
TAKA(^^)
2008/01/04 22:34
リボンの騎士さん、こんばんは!
私も人生初めてで購入してみた
のですが、こんなに凄いものが
入っているとは思いもよりま
せんでした。
そしてOutletで沢山お買い物され
たのですね!素晴らしいです。
やはり新年は、特に買い物が
楽しいですね!
TAKA(^^)
2008/01/04 22:36
まちさん、こんばんは!
Brooks Brothers、Point Card
ありますよ!私も持っております!
お気に入りBrandでもあるので、
どんどん貯まっていくような気も
しないでもないのですが(^^;
今度Blogに載せますね(^^
女性ものも良いものがありますよね!
そして、妻も何かOrderしていたよう
ですが(^^お店から電話がかかって
くるようです(^^
TAKA(^^)
2008/01/04 22:38
春塩さん、こんばんは!
何気に行ってみたらありました。
そして購入しました(^^
そしてCoat、その通りです(^^
これだけでも軽く5万円超えて
おります(^^
鎌倉宮に親戚の方が勤めていた
のですか!?びっくりしました(^^
良いお宮さんですよね(^^
TAKA(^^)
2008/01/04 22:41
しんさん、こんばんは!
毎年この数のお参りに行くですが、
今年は公私共々色々あることが
予想されているので、特に念入り
にお参りをしてきました(^^
初詣、とても新年って気持ちになれ
るので、是非いかれてくださいね!
TAKA(^^)
2008/01/04 22:42
ふなさん、こんばんは!
是非Challengeしてみてください!
SizeもLL、L、M、Sとあるみたいでした。
そのうちSは売り切れていたのですが、
私はMを買ってきました(^^
普段着ているのもMなので、かなり
良い感じです!
人生初でしたが、本当に良い買い物
をしたと思いました(^^
TAKA(^^)
2008/01/04 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年の御祓いとBrooks Brothers-TAKA(^^) TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる