TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 社員旅行?研修?香港への旅3-TAKA(^^) 

<<   作成日時 : 2009/12/20 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さて、今週もなんだか忙しい毎日を過ごしておりました。
週末は、早めのChristmasをやったのですが、
この次の更新の時にでも載せていきたいと思います。

しかし、本当に一気に寒くなりましたね。
あまりの寒さに、今年初めての床暖房をつけました。

さてさて、社員旅行のHong Kongも最終章!

日本への帰路につきます。
朝、7時45分にHotel Lobbyに集合。
なんだか本当に一日前に遊ぶことが出来ただけの
旅行だったなぁなんて思ってしまいます。

帰りのBusに揺られて、

画像

画像


Hong Kongを後にします。
途中、

画像


ねずみの国のMarkを発見(^^
このしるしだけで分かるというのは、本当に凄いものです。

さて、AirportについてImmigrationを通り、
空港内をブラブラと・・・。

そうなのです。
AmexをPlatinumから緑にしてしまったので、
すっかりPriority Passの恩恵を受けることが出来なくなって
しまったので、なんだか買い物をしておりました。
ちょっと来年あたり、Priority Passを付帯しているCardに
申し込もうかなぁなんって考えてしまっていたりする
自分がいたのでした(^^;

America便は、DeltaのLoungeが使えるので
いいのですが、違う国の場合はちょっと辛さを感じたりした
のでした。
さて、Boarding Timeも近づいてきたということで、

画像

画像


搭乗口に向かいます。
そして、今回の飛行機は、

画像


前回と同じA330です。
CXはAir Busが多いのでしょうか。
乗り込んで、無事出発。

しばらくすると、

画像


Snackです。
そして、

画像


食事です(^^
Dragon Fruitsが妙に美味しかったです(^^
たいした時間でないFlight時間なので外を見ていると、

画像


Taiwan上空を飛んでおりました(^^
といった感じで無事日本に帰国しました。
自動化Gateを行きに登録したので、Immigrationはスーーーッと
出てしまい、むしろBaggage Claimで待っている時間の方が
長かったりして(^^;
ということで、社員旅行も無事解散をして、帰宅です。
いつも通り、BusでYCATへ向かい、5時には家についていたのでした。

さて、今回の旅行でも相変わらず買い物をしてきたものは
Americaに旅行する時と変わらず、Sports Bag一個分。
相当買い込んできました。とはいうものの、今回は12〜13Kgぐらいでしょうか。
そのうちから、ほんの一部!

画像


やはり、XO醤ははずせませんし、鮑の缶詰を買ったり、
なんだか相変わらず食材ばかりです。
会社の人にもどこからそのBagが出てきたのか!?と聞かれた
しまつ(^^;
もちろん、その辺は旅慣れているので小さなTrunkの中に
たたんで持っていったのですけどね(^^
そういえば、帰ってきてもう一つしたこと!

画像


澳門で買って来たEgg Tartを食べました(^^
濃厚でやはり美味しいですね!
妻と二人で味わったのでした(^^
さて、来週からはまた普段のBlogになります。
まずは、Christmas Partyからですね(^^
そして、もうすぐ年末ですね。
今年はなんだか本当にあっという間に過ぎていきましたが
色々あった年でもありました。
来年はいい年であって欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね。
私たちは来年2月に旅行の計画があります。
TDLですが。
Tark
2009/12/20 22:00
こんばんは。
楽しまれたようでなによりです(^-^)
忙しい日々を過ごされていますから,たまにはフリーな時間を過ごすのも良いですよね。(私は終日フリーみたいなものですけど(笑))
エッグタルト,美味しそうですね〜(^o^)
一人3個ですか・・・(^^;; お腹が空いてきました(^o^;;
しん
2009/12/20 22:20
これまた、缶や瓶詰めが面白そうですね〜。 う〜む・・香港行きたくなりました。^^
ケリ蔵
2009/12/21 14:05
香港も食材天国ですねえ。
缶詰類はちょっと興味あります。
さて、こちらは雪もちらほら降ったり雨になったりしています。
お体ご自愛くださいね^^
u2taka
2009/12/21 16:18
今年もあと少しですねー。キャセイは、まだ乗ったことないです。けっこう評判の良いエアラインですよね。ドラゴンフルーツも食べたいです。そういえば、以前、友人から植物の種(一般的なものです)をもらって、普通に持ち込もうとしたら、成田だったかどこかのイミグレでひっかかったのを思いだしました(笑)。
たぬ
2009/12/21 22:06
香港のネズミのマークのところへは行きましたよ。
こんど行ってみてくださいねー。
それにしても、いっぱい食材買ってくるんですね。
poseidon
2009/12/26 08:58
Tarkさん、こんばんは!
TDLですか。いいですね!考えてみれば、ほとんど行ったことないのですが、楽しんできてくださいね!
TAKA(^^)
2009/12/29 16:34
しんさん、こんばんは!
実は今回は香港ということで、どちらかというと澳門で世界遺産を見たかったというのが本音だったりします(^^;エッグタルトは、濃厚で本当に美味しかったです!
TAKA(^^)
2009/12/29 16:36
ケリ蔵さん、こんばんは!
食材は本当にその国の文化が見られるので面白いです。実はホイコーローなんてのもありました(^^もう食べてしまいましたが、美味しかったですよ(^^
TAKA(^^)
2009/12/29 16:38
u2takaさん、こんばんは!
缶詰系は本当に面白いものが沢山ありました。結構既に消費してしまいましたが、どれも中々美味しかったです。
雪、ですか!そうですね!u2takaさんのお住まいは雪が結構降りますよね!暖かくしてお過ごしくださいね!
TAKA(^^)
2009/12/29 16:40
たぬさん、こんばんは!
キャセイは、私も初めてだったのですが、Y Classでも中々良かったです。短距離フライトには丁度いいですね!
そしてドラゴンフルーツの美味しいものを初めて食べました(^^イミグレで種ですか(^^うううむ、危険ですね(^^
TAKA(^^)
2009/12/29 16:43
poseidonさん、こんばんは!
おお、ねずみのマークの所にいかれましたか!あちらこちらの場所にこのマークはありますね!今度行ってみたいと思います。食材は、いつものことなのですが、どうしてもその国の食べ物を買ってきてしまいます(^^;
TAKA(^^)
2009/12/29 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
社員旅行?研修?香港への旅3-TAKA(^^)  TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる