TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 社員旅行?研修?香港への旅2-2TAKA(^^) 

<<   作成日時 : 2009/12/13 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さてさて、2-2編でございます。
お茶屋さんを見つけたところになります。
歩いて5分ほどで、お茶屋さんを見つけました。

画像


雙魚茶館(Shenung Yu House)です。
試飲をさせてもらいながら、無事お茶を購入。
実はまだお土産を渡せていない人がいますが、
来週あたりに渡しますね(^^;

さてお茶屋さんをでて、正面を見てみるとなんだか屋台街
が見えます。

画像

画像


ひょっとしたらと思い行ってみると、廟街(Temple Street)と
書いてあります。

画像


これは男人街といわれるところかなぁなんて思い歩いていって見ると
結構これまた楽しい感じ。
買いはしませんでしたが、謎のT-Shirtを発見。

画像


日本で着ていたら何だか分かりません(^^;
途中、面白いWine用のGoodsを見つけたので、ちょっと購入(^^

十分楽しんだ後、夕食を食べに出かけます。
今夜は絶対に上海蟹を食べるのだ!と、決めていたので上海料理
のお店を探して蟹をやっているお店を2〜3件Pick upしておりました。

1件目。
入ってみるとTableに「○○先生」みたいな予約表がおいてあります。
なんだか嫌な予感がしながら聞いてみると、予約で本日いっぱい
とのこと。
仕方ないので、歩いて2件目へ!
こちらのお店は広いのでいけるかなぁと思い聞いてみると、入れるそうです。
こちらのお店になりました!

画像


香港老飯店です。
中に入ると、

画像


蟹!

画像


蟹!!

画像


蟹!!!
上海蟹が食べられます。
Menuは、

画像


上海蟹特別Menuまであります。
そして、Orderをしました(^^
まずは、

画像


お通しが出てきました(^^
鶏の煮込みでしたが美味しかったです。
そして最初に出てきたのは、本夕食目的の

画像


上海蟹とふかひれのSoupです。
実は、恥ずかしながら上海蟹を初めて食べた
のですが、濃厚で癖がなく、普通の蟹の臭みは
なくさっぱりしていて本当に美味しかったです。
完全に上海蟹の虜になってしまいました(^^;

次に、

画像


Pork Frittersです。
これまた美味しかったです。
そして、最後に

画像


炒飯です。
Hong Kongに来て2度目の炒飯だったのですが、
炒飯だけは今まで食べた中でTopとは言い切れませんでした。
やはり炒飯は、他の国の方が美味しかったような気がします。
そして最後に、デザート。

画像


この辺がHong Kongらしいですね。
一人ぼっちの夕食ではありましたが、なんだか大満足を
した夕食でした。
そしてその後、また食材の買出しにMarketまで(^^;

画像


Hotelの周辺の旺角(Mongkok)をフラフラあるいて、

画像


途中なつかしの電脳中心をみつけ、22時過ぎまで
一人で歩いていたのでした。
Hotelに戻る途中あるものを発見。

画像


なぜだかダヤンのオブジェ。
日本のものが沢山入ってきていることをまた
実感したのでした。
そんな2日目だったのでした。

最後に、実は私旅行に行くと、歩くのが大好きだったりします。
なので、ちょっとの道のりだったりすると街並みの雰囲気を
味わいたくなって歩いてしまうのですが、今回は結構足に
きました(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういった異国の道を歩いてみて回るというのはいいですね^^
タダ私だったら個人的に日本はともかく知らない外国では不安になりそうですね^^;
u2taka
2009/12/13 23:22
こんばんは。
あのTシャツにはウケました(笑)
私は・・・ちょっと気に入ってしまったかも(^o^;;;
そして上海蟹! 今が旬でしたっけ。
小さくて食べるのにイライラしますけど(^^;; 美味しいですよね(^-^)
しん
2009/12/13 23:46
料理、美味しそうですね。
チキンがなんとも言えません、良さそうです。
Tシャツも面白いですね。
Tark
2009/12/14 00:09
香港歩き旅ですね。
一人だと歩き良いですか?家は家族全員で歩いちゃいます。
徒歩だと疲れますが、色々発見があり記憶にも残りますよね。
poseidon
2009/12/19 20:22
u2takaさん、こんばんは!
いやいや、結構気楽ですよ!自分の行きたい場所にそのまま直行しているだけですし、街中散策も結構いいものです(^^アメリカだったら車が必須になってきますが、歩ける街は気楽ですよ!
TAKA(^^)
2009/12/20 21:23
しんさん、こんばんは!
実は真剣に買おうかどうか迷ったのですが、今回はやめてしまいました(^^;そういえば上海蟹、本当に美味しいですね!9〜12月までシーズンだそうですよ!ぎりぎりで食べられて本当に良かったです!また食べに行きたいなぁなんて(^^
TAKA(^^)
2009/12/20 21:26
Tarkさん、こんばんは!
チキンは、美味しかったですよ!やはりB級グルメもいいものです。基本結構こういったところで食事を取るもの大好きなもので(^^
Tシャツは本当におかしいものばかりでした(^^;
TAKA(^^)
2009/12/20 21:33
poseidonさん、こんばんは!
家族で歩き旅ですか!それは凄いですね!我家も街並みを見て歩くのが好きなもので結構やるのですが、いきなり疲れが来るのですよね(^^;でも楽しいので、大好きです!
TAKA(^^)
2009/12/20 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
社員旅行?研修?香港への旅2-2TAKA(^^)  TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる