TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Los Angeles5日目・最終日!-TAKA(^^)

<<   作成日時 : 2009/10/18 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。
私はといえば、金曜日の日なんだか朝起きてから
体調が優れず、なんだかだるいながらも会社に出勤。
仕事はあったので、どうしても休むわけにはと思い、
行ったのですが、やはりなんだかだるい状況で・・・。
夜あった会議を休ませてもらうようにして、定時に帰宅
するように上司に相談をして、仕事を行います。
丁度、夕方ちょっと前でしょうか・・・。
やはり体調が優れなかったので、昼休みを兼ねて
寝ていたのですが、上司が私のところにやってきて、
一言。はい、帰宅命令がでました(^^;
帰り際、お医者によってinfluenzaのCheckなどを行った
のですが、問題もなく、ただただ風邪を引いたようです。
そして、そのまま二日間、寝ていたのですがまだ完全に
体調が良くなったわけでもなく・・・。
まぁ、明日朝調子をみてから出勤かなぁなんて思っている
のでした。

あっ、そういえば、11月末に社員旅行が決まり、ちょこっと
海外に会社公認で遊びに行くことになりした。
行き先は、香港。
今回で2度目なのですが、まぁ会社のお金で行くので
楽しんできたいと思っているのでした。

さて、今週も先週に引き続き、Los Angelesの最終日のお話です!
最終日、Check outの時間が9時ということもあり、またFlight時間が
12時ちょっとすぎということもあり、いい感じでCheck outをするのでした。

画像


朝起きて、日本語放送をまったり見て移動です。
LAXにて無事Check inを行い、買い物をしながら、Loungeへ。

画像

画像


Continental AirのLoungeなのですが、完全に複合Loungeに
なっております。
お陰で、

画像


結構混んでいるのでした。

画像

画像


CoffeeとBananaをもらってきてSofaにすわり、Americaの友達に
電話をして話しているとあっという間に時間も過ぎてしまい・・・。
完全にBoarding timeになってしまいました。
飛行機の中から、外を見ながら色々思うことを考えて、

画像

画像


あぁ、飛行機はDeltaになってしまっているよなぁなんて
も考えながら、飛行機はLAXからNRTに向けて飛び立ちます。

画像

画像


しばらくすると、飲物ですね!
そして、

画像


食事を食べ、
寝て、

画像


また食事を食べ(^^;
あっという間に日本についてしまったのでした。
もちろん機内でDuty freeも購入しましたよ!
そして今回の夏休みが終了したのでした。
家に帰ってくると、

画像


こちらが届いておりました。
AgentからGreen Card Lotteryの申し込みでございます。
今回こそは、絶対に取りたいと思いながら申し込みを
行うことにしております。
しかしTimelyですね!私の気持ちも完全にこちらに考えて
いたので、ある意味びっくりです。
実は日本に帰ってきてから、最近毎週Americaの友達と
Messengerで話をしているのですが、今日写真を撮りに行く
という話をすると赤いパンツをはいていけといわれました。
友達はTaiwanese Americanなのですが、どうやらTaiwanの
文化で勝負をするときのLucky Itemらしく(^^;
そんなこんなで写真を撮ってきた週末だったのでした。

さてさて、来週からはAmericaで買って来たものを特集していきたい
と思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ラウンジに果物もあるんですか。
スナック菓子だけじゃなくフレッシュフルーツも置いてくれると有り難いですよね。
それ故余計に混んでいるんでしょうか(^^;;

へぇ〜,赤いパンツってそんな謂われがあるんですか!
だから石川遼君は・・・(^^;;
しん
2009/10/18 21:34
香港旅行いいですねえ^^
それよりアメリカに永住を考えてる??
u2taka
2009/10/18 21:43
Green Cardってアメリカの保険証というか米国市民権を証明するようなものですよね。
なかなか難しいようですね。
でも、抽選があるとは知りませんでした。
Tark
2009/10/19 01:45
しんさん、こんばんは!
そうなのですよ。AmericaのLongeでは結構フルーツ系があります。といってもバナナや林檎が丸ごとだったりするのですけどね(^^;
赤いパンツはそういう理由があるそうです(^^
TAKA(^^)
2009/10/25 18:12
u2takaさん、こんばんは!
香港旅行、なんか色々会社でありまして、自分の中では結構微妙なところを感じております。移住ですか(^^良い感覚をしておりますね!私自身向こうの大学院をでているので、今回の抽選以外も方法はあるのですが、色々Americaの友人からの話を聞いていると・・・。ということでちょっと相談をしようと思っております。やはり我家のBaseは向こうですからね(^^
TAKA(^^
2009/10/25 18:16
Tarkさん、こんばんは!
Green Cardは、永住権ですね。これ以外に市民権というものがあり、永住権を取得してから5年ほどで出願できることになっております。
昔は、この抽選も本当に取りやすかったのですが、私が始めてからは・・・。そして書類不備も多いということで、エージェントを利用しております。絶対に帰りたいので、絶対に取得したいのです!
TAKA(^^)
2009/10/25 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Los Angeles5日目・最終日!-TAKA(^^) TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる