TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Los Angeles 3日目、4日目-TAKA(^^)

<<   作成日時 : 2009/10/12 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この三連休いかがお過ごしだったでしょうか。
私はというと、ちょっと前の仕事の時のお付き合い
の会った会社さんの手伝いでCameraを回しに
茨城まで遠出のお仕事をしに行ってきたのでした。

画像

画像


こんな感じの場所に行ってきたのですが、
白バイが沢山あったりします(^^;
来年もちょっと頼まれそうになっていたりして
いるのでした(^^;

ということで、昨日日曜日に更新できなかった理由は
そんなところで(^^;
さて、今週は、先週からの続きで、Los Angelesでの
3日目と4日目を書いていきたいと思います。
まずは、3日目!

この日は学校に遊びに行くということもあり、朝から
せせこま動いていたのですが、行く前にちょっと寄り道を!

画像


PetCoです。
まずは、Seanのお土産を買っていきます。
中に入ると、

画像


ネズミが、廻っておりました(^^;
さてさて、学校です!

画像


いつも通り、Book Storeに学校Goodsを買いに行くのですが、
その途中で、学校にあるInternet用の

画像


WebCamを今年も確認し買い物をしに!
今年も色々買いました!
旅行Reportが終わったら買って来たものを
また紹介していきたいと思っております。
帰り際、

画像


バンドが、演奏をしておりました(^^
こんなところもいい感じです。
そして、お昼も近くなり、本日の昼食は、久し振りに
学校の近くのAmericaの吉野家にいこうかなぁなんて
思っていたので、

画像


学校前のUniversity Villageに向かいます。
しかし、

画像


結局、吉野家ではなく普通にChineseを食べていた
のでした(^^;
食事を終わって、Parking lotに戻ったのですが、
学校前の

画像


Shrine Auditoriumは健在でした。
ここは、前にもBlogに書いたことがあったと思いますが、
私が学校にいたときには、ここでまだAcademy Awardを
行っておりました。

画像


Downtownもよく見えます!
そんなこんなで、あちらこちらをふらふらして、
その後、この日はやはり知人宅へ!

画像


こちらのお家に行ったのでした。
1年ぶりで懐かしい感じなのですが、色々楽しい
話もして時間を過ごしたのでした。
もちろん先週書いた決心も話したりしたのでした(^^;

さてさて、4日目!
この日は、Beverly Hillsへ!

画像


Rodio Dr.です。
羊教の私は、相変わらず

画像


Brooks Brothersへ。
その後Armaniに行ったりしたのですが、
日本のArmaniのFashion Showで
目をつけて取り置きしてあるものを探したのですが、
結局なく日本で買う事になったのでした。
そして、その後フラフラ買い物をして、Santa Monica
に向かいます。
Santa Monicaでもブラブラしていたのですが、お昼
ということもあり、

画像

画像


久し振りに3rd st. Promenade沿いのItalian Restaurant
に入ったのでした。
軽めに食べたのですが、結構あったりします。
食事も終わり、また散歩をしていると、何故か消防車が
大量にとまっております。
なにかなぁと思いのぞいてみると、

画像


なんだか、消防署員のPartyをRestaurantでやっていたのでした。
子供もいますし、うううむなぞなPartyです(^^;
その後、RalphsというMarketに行ったり、もちろんCostcoに行ったり。
買い物三昧の時間を過ごしたのでした。
さて、夕食なのですが、実はこの日今回の旅行の最終日
ということもあり、Apartmentで食事をしようということになり、

画像


自炊したのでした。
完全にAmericaな生活を久し振りに満喫したのでした!
そして次の日帰国するに当たって、Packingを行っていたのですが、
重量的にまだいける!ということで、夜な夜なRalphsに
買い物に出かけたのでした(^^;
あっ、あと最終日だったので、洗濯もしましたよ(^^;
日本に帰って結構大変な作業にいつもなりますので(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おおっ,これはっ,西部警察の撮影ですか!?(爆)(^o^;;;
でもこんなたくさんの白バイに囲まれたら固まるでしょうねぇ・・・(笑)

なかなかアメリカらしい食事ですね。
でもこう言うのがかなり病みつきになるんですよねぇ〜(^^;;
しん
2009/10/12 22:53
むむっ!白バイですか??なんの撮影なのか?プロモーション用でしょうか^^;
アメリカ生活ももはや旅行者と違って現地の人になってますねえ(笑)
分かるような気がします。
u2taka
2009/10/12 23:03
私も、デグーなるネズミ7匹とハムスター2匹を飼っています。
ハムスターは噛みつきますが、動きがかわいいです。
Tark
2009/10/13 00:07
アメリカの大学、かなり敷地が広そうですね〜。海外だと、日本と規模が違うことがたまにありますよね。かくゆうわたしが通っていたアジアの大学も、アジア有数の広大な敷地を誇り、3キロメートル×4キロメートルのキャンパスを有していました。移動が大変でした。ペットコに行ってみたいです。
たぬ
2009/10/17 15:28
しんさん、こんばんは!
西部警察ではありませんが、警官が沢山いるところに行ってきました(^^;何をしていても絶対に安全地帯ですね!
食事、これが生活しているともっとAmericanになります(^^美味しいですよ!
TAKA(^^)
2009/10/18 20:10
u2takaさん、こんばんは!
以前の仕事で某NPO法人とお付き合いがあって、Cameraマンとして今回行ってきました。Videoは、確かにプロモーションでもありますね!
私がAmericaに住んでいる時にはもっとAmericanな食事がTableに並んでおりました(^^;でも美味しいですよ!
TAKA(^^)
2009/10/18 20:13
Tarkさん、こんばんは!
本当に小動物は見入ってしまいますよね!見ているだけで楽しくて仕方ありません(^^
TAKA(^^)
2009/10/18 20:15
たぬさん、こんばんは!
LAでは、割と小さいキャンパスですが、やはり広いですよね!私も教室から教室に移動する際に自転車で動き回りました。10分での移動はかなり大変だったことを覚えております。NYの大学院の時には、10分の移動時間なんて絶対に無理でした。なにせ、次の校舎が数ブロック先といった感じだったので。こういった感じもAmerica的でいいですよね!早く帰りたいです。Petco面白いですよ!
TAKA(^^)
2009/10/18 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Los Angeles 3日目、4日目-TAKA(^^) TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる