TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Los Angeles1日目と2日目-TAKA(^^)

<<   作成日時 : 2009/10/04 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

丁度一週間前の土曜日に日本に帰国したのですが、
月曜日から出勤をしてあっという間に一週間が経過して
しまいました。
昨日はAmericaの友人とMessengerでVideo Chatを行い、
なんだか音声と映像で楽しく長話をしてしまったのでした!

さてさて、Blogとしては、前回更新した部分からの続きで
書いていきたいと思います。
Sedonaから戻ってきて、Los AngelesのApartmentにCheck in
をしてなんだかはじめとっていた部屋の大きさと違うということで
次の朝Leasing Officeへ!
早速聞いてみると、当たり前のようにCheck inした部屋は
「Studio」の部屋ですよと言われる始末。こちらとしては
1Bed Roomを予約している旨を伝えると、確認の後新しい部屋に
移るように言われたのでした。

Americaではごく普通におこるTrouble。
仕方ないなぁなんて思いながら新しい部屋に移ったのでした。

さて、1Bed Roomに移って写真を撮ってみました!

画像


Living Roomです。

画像


Kitchenです!

画像


Bed Roomです。

画像


そして見えるのがBath Roomです。
ここで残りの夏休みを過ごすことになります。
やはり、Apartmentは自分がそこに住んでいる気になるので
とても落ち着きます。
外はというと、

画像


やはり落ち着きます。

そんなこんなで引越しも済んだので、外に出かけます。
初日はどこに行ったかというと、

画像


あいもかわらず、Desert HillsのPremium Outletでございます。
Los Angelesから車で2時間くらいでしょうか。
写真は、Armaniなのですが、ここで今回ちょっと捜すものがあった
ので探したのですが見つからず・・・。
他にも大量に買い込みをして帰ってきたのでした。

その夜、食事に出かけようということで、Korean Townへ!
いつも行っているBBQ屋さんに!

画像

画像

画像


相変わらず大盛です。
大満足をして帰ってきたのでした。
夜はというと、

画像


洗濯です。
Laundry Roomに向かいます。
これがApartmentならではでいい感じです!

さて、2日目!
2日目は、San Diego近郊にあるApple Pieの街へ!
実はこの街Gold Rushの際に富を気づいた街になっております!
AparmentのあるMarina Del Reyから車を走らせること3時間。

画像


無事到着しました。
Julianという街です。
街を見回すと

画像


全体が見えることの出来るくらい小さな街です。
標識がありまして、

画像


全てのお店の名前が書いてあります(^^;
さて目指すはApple pieなのですが、その前に
お店の前をみてみると

画像


このようなPlateが張ってあって建物の歴史が書いてあります。
上にはGold Rushの時の砂金を彫っている絵が載っております。
ということで、散策を!
まず向かったところは

画像

画像


MOM'sという老舗のApple pie屋さん。
お店の内部は、

画像


とてもchicな感じになっております。
そして、

画像


Apple pieの登場です!
酸味の結構強いApple pieでした。
実は、CinnamonのIce Creamも一緒に頼むべき
だったようなのですが、情報が抜けておりました(^^;

さてさて、2件目です!
今度は、

画像


Julian Cafe&Bakeryというお店です。
お店の中は、

画像


やはりいい感じですね。
観てわかるようにお年寄りが多い感じがします。
今回旅行していてちょっと気づいたのは、我家夫婦が行く場所
はなんだかお年寄が多いような気がします(^^;

さてApple pieを頼みました!

画像


今度は前回のお店を教訓にIce Creamも!
美味しかったです!
実は他にもお店はあったのですが、ここでGive up。
何気にApple pie 1 sliceが大きいのです。

そしてその後街の中を見て廻り、新鮮なApple ciderを
飲み、あるお店の中で

画像


Apple Ciderの作るMachineを発見。
面白いものを見せてもらいました。
Los Angelesからだとちょっと遠いですが、また遊びに
来たいと思った場所だったのでした。
もちろん、帰りに1 Whole Apple Pieをお土産に
買ってきました(^^

Julianを楽しんだ後、本日は友人と食事をするということで
友人宅に向かいます。
そして、

画像


無事到着。
Americaらしい家です(^^

ところで、今回の利用している車を紹介!

画像


プリウスの青です!
やはり燃費が違います!

友人宅でゆっくり話し込んだ後夕食で
鼎泰豊に向かい、食事をしてきたのでした。
とても楽しい時間を過ごしました。

そしてこの頃からSedona効果でしょうか。
あることを真剣に考え始めたのでした(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
標識がすごいですね。
アップルパイ、美味しそうです。

渡米することがあったら、覚えておきます。
Tark
2009/10/04 19:24
こんばんは。
あ,先週の土曜日に帰っていらしたんですね。
帰国後もお忙しい日々なんですね〜。
それにしても抜けるような青空!
さすがにアメリカには「秋晴れ」って言い方はありませんよねぇ(笑)
バーベキューもアメリカらしく豪快です!
しん
2009/10/04 21:49
アメリカの食事というかいつも思うのはケーキもステーキもサラダも半端じゃない量できますよね^^;食えないっつーのみたいな。。。
そりゃそんだけの量ならメタボの外人も多いわなーと(笑)
u2taka
2009/10/04 22:55
ホテルもいいですが、やはり総合的に滞在生活を楽しみたいと思うと、アパートタイプか、安宿を長期で借りるのがベストだと思います。わたしも好きです。基本的にその方が安いですし、自分の目線が観光客ではなく、現地の人とほぼ同じになれるような気がします。
あと、もしかしてアメリカへの引越しを考えられてますか? わたしの場合、もうしばらくは実行できないと思いますが、やはり頭のどこかで海外移住を考えている部分がありますね〜
たぬ
2009/10/05 21:51
お部屋の写真を見ると、アメリカを感じます。特にキッチンのレイアウト。
もちろんお店やアップルパイを見ても、そこはアメリカだ〜^^
うちの夫も転勤があったとしてもアジアだろうと思われますので、アメリカは住むには縁がなさそうです。が、TAKAさんが移住されたら、遊びに行ってもいいですか(笑
まち
2009/10/11 20:04
Tarkさん、こんばんは!
この街は、中々いいですよ!
是非LAに行かれた際には行ってみてくださいね。実は、今日Americaの友達から違う場所も教えてもらいました。次回行こうかなぁなんて思っております!
TAKA(^^)
2009/10/12 22:29
しんさん、こんばんは!
はい!帰国しておりました(^^
本当に空が高い国なので私は開放感に満ち溢れます(^^気持ちいいですよ!
Korean BBQも久し振りにおいしかったです!
TAKA(^^)
2009/10/12 22:31
u2takaさん、こんばんは!
そうですよね!ましてLAの場合、車で移動するのでごん太くんみたいな人が沢山います(^^;
時々車から降りてくるのをみて驚きます!
とはいえ、おいしいものが沢山あるのですよね・・・(^^;
TAKA(^^)
2009/10/12 22:33
たぬさん、こんばんは!
本当にApartment、久し振りでしたが最高でした!やはり現地に住んでいたことがあると、こちらの方が、落ち着きます(^^
そして、感がいいですね!ちょっとVISAに関しても色々Lawyerを含めて考えております。とはいえ、最新のVISA情報を友人から仕入れてきたので参考にしたいと思っております(^^
TAKA(^^)
2009/10/12 22:36
まちさん、こんばんは!
本当にAmericaは私に晴れ晴れした気持ちを与えてくれます。ということで、まちさんも感がいいです(^^
どれくらいかかるかは分かりませんが、その暁には遊びに来てくださいね!あっ、今の家もまた遊びに来てくださいね!
TAKA(^^)
2009/10/12 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Los Angeles1日目と2日目-TAKA(^^) TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる