TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sedonaの2日目、3日目ーTAKA(^^)

<<   作成日時 : 2009/09/22 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、昨日はなんだか早速Sedonaの不思議体験を
経験したところで終わりましたが、本日はその続き
から!
朝、B&Bの為食事が8時から始まるため朝7時には
起床。清清しい朝を迎えたのでした。
明るくなった外に出てみます。

画像


今回のお宿の看板です。
そしてこちらが今回のお部屋の名前。

画像


CANYONです!

画像


そして、今回Arizonaで借りた車です。
一昔、日本にも進出してきていたSaturnです(^^
お宿の正面には、

画像


いきなり絶景が広がっております。
さて、ゆっくりしてから食事にでかけます。
ここのお宿には、

画像


猫が住み着いております。
彼の名前はZenny(ゼニー)といい、ただいま19歳の
長寿のにゃんこでした。
やはりSedona Powerのせいでしょうか。
Bird Potには、

画像


ハチドリが群がっております。
さて、食事です。

画像

画像


Fruitsの盛り合わせとPan cakeにSausageそしてJuiceにCoffee。
昨日結構食べたのに美味しくてどんどん食欲が進みます。
凄く不思議な感じです。
食事を楽しみ、お宿の中を!

画像


良い感じの佇まいです!
さて、早速出かけます。
まずは、第一のPower Spot!

画像


Bell Rockです。
ここは、YesかNoの決断を出してくれる岩山です。
早速上っていきます。
途中、

画像


トカゲにあいながら、

画像


このTrailをあがっていきます。
そして上りました。

画像


なんだか、頭の後ろが凄く押される感じがしながらも
とても不思議な感じがします。
なんだか、色々考えることが出来ました。
次の場所でございます!

画像


Cathedral Rockでございます。
ここは、母なる岩山になっており、自分自身の内面を
見せてくれる岩山になっております。
ここでは、私自身は頭が痛くなってしまいました。
途中でちょっと断念してしまいました。
まだ内面に向き合えないのかもしれません。
次に、

画像


Chapel of the holy crossです。
ここは、陽のEnergyを感じられる場所です。
ここでは、はじめ凄く重く感じられたのですが、しばらくすると
凄く気持ち楽になり、心が落ち着いてくる感じがしました。

そして最後に、

画像


Boynton Canyonへ!
ここは、情熱を高めてくれる男性的な山。
なんだか不思議に力がわいてきます。
渓谷なのですが、妙にTrailをすたすたあるいて
いきます。
本当に不思議な体験でした。
さて、かなり歩いてまたおなかが空いたので、

画像


昼食を(^^;
Oyster Po Boyでございます!
定番ですね!
実は、Sedonaは、Artistが集まるのでも有名な
街で、昼食を取ったRestaurantは、そのGallery
の集まっている場所だったので、食事後Gallery周りを!
色々作品を見ていると面白いものがかなりそろっております。
妻は妻で、そもそも欲しがっていたものを購入し、
私は私で、Artistの作品を購入したのでした。

さて、夜になりお宿のお薦めのRestaurantへ!
今度は、夕食です。

画像


サボテンのフライと

画像


Baconのペンネです。
これまた結構な量があるのにもかかわらず、
お腹に入っていきます。
本当にビックリです。

ということで、よくTrailを歩き回り、Powerをもらい
ました。
ところで、この街は本当に街灯が少ないため、よく
星が肉眼で見えます。
私の人生の中で3番目の☆の美しさでした。
ということで、写真を撮ってみました。
1等星を中心に廻りに細かくあるものは、
すべて☆でございます。

画像

画像


綺麗な天の川や星たちをみて、就寝についたのでした。
次の朝、Sedona最後の朝です。
本日も8時から朝食です。

画像

画像


今朝もガンガンに食事ができます。
本当にこの街のPowerは凄いものです。
そしてZennyも

画像


遊びに来てくれました。
妻がじゃらして遊んでおりました。
食事も終わり、部屋に戻り、Check outを
すませ、帰りにShopping Townで買い物を。

ここでCardネタを!

画像


AmexのStickerでございますが、OPTIMAの
Logoもついておりました。
さて、買い物も終わり、次の目的地へ向かいます!
今度向かったのは、Sedonaをでて、Flag Staffを通りすぎ
Americaで有名なMeteor Craterです!

画像


Meteor Crater
http://www.meteorcrater.com/

ここは、Apollo計画でも訓練を行ったり、映画などでも
有名なのですが、

画像


Apolloの脱出Potがありました。
さて、早速Craterへ!

画像


広いですね!
ちなみに近くにあった望遠鏡でCrater
の中心部を写真で取ってみました。

画像


LensにLensだったのですが綺麗に撮れました!
さて、この後実はCraterの廻りを歩くGuide Tourに
参加する予定だったのですが、

画像


雨と雷が降ってきてしまったために中止になってしまいました。
分かるでしょうか。黒くなっている部分が雨です。
ということで、その後買い物をしてAir Portに向かったのですが、
時間も余っているということもあり、
Natioanl Monumentの一つへ!

画像


Walnuts Canyon
http://www.nps.gov/archive/waca/home.htm

ここは、その昔渓谷の岩肌にNative Americanが
家を作って住んでいたところだったりします。

画像


家が分かりますね!
ここもTrailを歩いたのですが、1時間半ほどかかって
堪能したのでした!
本当に今回のSedonaの旅行は充実した旅行となりました。
また是非来たいと思っております!

さて、時間になったのでAirportに向かいます!

画像


出発15分前にSecurity Checkが開き、無事乗り込んで
Los Angelesについたのは、19時過ぎ。
今度はハーツに向かいます。
Busにのり、つくともちろん予約した私の名前が

画像


あります。
そして、車をPick upして今回は去年達成できなかった
Apartmentに泊まるためにMarina Del Rayまで向かいます。
無事到着して、Check in!
しかし、ここでTroubleが。今回注文していた部屋はOne Bedroom
のはずなのに、なんだか間取りがStudioになっております。
あぁ、仕方ないので、次の日にOfficeに行って確認しなくては
ということになったのでした。
そして、次回からはLos Angelesのお話になります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカらしい旅を満喫のご様子でなによりです。昨年のアパートメントは残念でしたね。。。今回はいかに?・・
u2taka
2009/09/22 17:09
こんばんは。
ほんと絶景ですね〜。日本では見られない景色です。なんかUFOでも出てきそうな感じが・・・(笑)
へぇーっ,ハチドリがいるんですか! 勿論野生ですよね。テレビでしか見たことがありませんので,生で見てみたいですね〜。特にあのホバリングしている姿を・・・(^^;;
しん
2009/09/22 21:10
ご無沙汰しています。
写真をみると、昔「荒野のガンマン」って映画がありましたが、その景色を思い出しました。
米国先住民の居住地は、ディズニーのブラザー・ベアーに出てくる場所のようにも見えます。
そのうち生きたいです。
poseidon
2009/09/23 16:18
なるほどー 素敵なところですね。
いつかは行ってみたいものです。
ハチドリって動物園でしか見たことないですからびっくりしました。
春塩
2009/09/25 23:18
本当に美しいものばかりですね。
羨ましいです。
私も行ってみたいですね。
Tark
2009/09/27 22:26
u2takaさん、こんばんは!
Apartment、一回はトラブルがありました。久し振りにアメリカらしさを味わいました。とはいえ、落ち着いた滞在になりました!
TAKA(^^)
2009/10/04 16:51
しんさん、こんばんは!
実際にクレーターはアポロ計画でも訓練で使われたり、映画にも相当使われているそうです。次回はクレーターの周りを歩きたいと思っております。ハチドリ、実は結構アメリカにはいます(^^ロサンゼルスにも結構普通にいるのですが、小さくて可愛いですよ!
TAKA(^^)
2009/10/04 16:53
poseidonさん、こんばんは!
本当にいい場所でした!
Sedonaの岩山は、実はディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルになっております!
TAKA(^^)
2009/10/04 16:55
春塩さん、こんばんは!
本当にアメリカはまだまだ沢山見たいところがあります。人生でどこまでいけるか分からないですが、結構挑戦していたりします(^^
ハチドリ、可愛いですよ!
TAKA(^^)
2009/10/04 16:58
Tarkさん、こんばんは!
私もまだまだ行きたいところばかりです。毎回あちらこちらに行って楽しませてもらっております。本当に人生観が変わります!
TAKA(^^)
2009/10/04 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sedonaの2日目、3日目ーTAKA(^^) TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる