TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙とESTA-TAKA(^^)

<<   作成日時 : 2009/08/30 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週も一週間忙しい日々を過ごしていた
のでした。とはいえ、本当に涼しくなって
きましたね!暑さがちょっと苦手の私
としては過ごしやすい気温はかなりよかったり
するのですが(^^

さて、日曜日は選挙ですね。
ということで、投票に行ってきました。
我家の指定投票所はというと、

画像

画像


パシフィコ横浜だったりします。
お昼ぐらいにボチボチでかけてきました。

画像


投票所の指示が書いてあります。
中に入ってみると・・・、

画像


最後尾のプラカードを持った係員がいるほど
目茶苦茶混んでおります。
今まで行った選挙の中で一番混んでいる選挙
だったかもしれません・・・。
実は、今回は衆議院選挙と横浜市長選が
重なったので小選挙区と比例代表と市長選と
最高裁判官審査の4枚に投票することになって
おりました。
無事選挙もおわり、帰りにお昼をコンビニで
Quick Payで決済して買い、家に戻ってきてゆっくりした
一日を過ごしていたのですが、そういえば
夏休みでAmericaに行くために

画像

画像


ESTAを登録しなくてはいけないので
さっさとこなして登録を終わらしたのでした。
これで渡航準備も整いました。

さて、最後に土曜日には夏の終わりの風物詩、
「24時間TV」が始まっております。

画像


珍獣ハンターイモトがマラソンしております。
我家の近くの日産のGlobal Headquartersでも
募金をしているようです。
そんな、夏の最後の土日だったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今日行けなかったので、期日前投票してきました。
それにしても、凄い込み具合ですね。
今回だけ特別なんですかね。
Tark
2009/08/30 18:48
涼しくなってきましたが、インフルが流行ってるみたいなのでお気をつけください。。
今年もアメリカですか!いいですねえ^^
u2taka
2009/08/30 18:50
こんばんは。
ついさっきまで選挙の特番を見てました(^^;;
大方の予想通りとは言え,結構凄いことになっていますねぇ・・・。
しん
2009/08/30 21:04
朝、投票してきました。歴史的な日になるとか・・。誰がやっても同じでは?っていう感覚はありますが、頑張って欲しいです。^^;
ケリ蔵
2009/08/30 23:43
Tarkさん、こんばんは!
本当に混んでおりました。今回から新しい地域での投票となりましたが、この混雑は始めてでした。そして政権変わりましたね・・・。
TAKA(^^)
2009/09/06 18:37
u2takaさん、こんばんは!
本当にインフルは気をつけないといけないですね!America行って来ます!これは里帰りですので(^^行って毎年のご挨拶もありますし(^^
TAKA(^^)
2009/09/06 18:39
しんさん、こんばんは!
本当に凄いことになりましたね。そして私はなんだかイモトのマラソンが気になってしまっておりました(^^;
TAKA(^^)
2009/09/06 18:40
ケリ蔵さん、こんばんは!
なんだか歴史的な日になりましたね。円高が進んでくれているのでちょっと旅行をする上では嬉しいのですが、確かに誰がやっても同じという感覚はありますね(^^;
TAKA(^^)
2009/09/06 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙とESTA-TAKA(^^) TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる