TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休!-TAKA(^^)

<<   作成日時 : 2009/08/16 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今週は、金曜日を代休にしておりました。
丁度、お盆ということもあったのですが、
別にそういうわけでもなく、ただただ、電気の
保安点検がやってくるということもあり、丁度
休みを取るのには、都合が良いということもあり、
3連休となったのでした。
家から会社の仕事状況だけをMailでCheckして
ゆっくりしていると、

画像


こちらの点検がやってきて十数分で無事終了。
なんだかゆっくりした時間が過ぎていきます。

その後、本屋に出かけてきたのでした。
Book offに行ってきたのですが、最近の古本屋は
主用Cardが使えるので中々良かったりしますね!

そして、そんなこんなでゆっくりした後、
夜には映画のLate Show。

画像


「Night Museum2」を見てきたのでした。
前作に関しては、先週TVでやっていたのをみて
おさらいをしていたので、良くわかったのですが、
久し振りに大笑いをして帰ってきたのでした。

そして休み2日目!
実は夫婦そろって、あるお店に行ったことがなかった
ので行ってみようとお昼から出かけてきました!

画像

画像


「牛角」です(^^;
最近は、AmericaでしかBBQ系は行ったことがないのですが
久し振りに日本でも焼肉系を(^^
美味しくいただいてきました!
とはいえ、やはり食べ過ぎたようで・・・。
夕飯はSkipして(^^;
胃がもたれていたので(^^;
夜もゆっくりしているとどこかで「ドーーーン」という
音がしております。
外を見てみると、Bay bridgeのはるか向こうで

画像


花火が見えます(^^
どこかで花火大会なのだなぁなんて思いながら
夜を涼んでおりました!
さて、明日からまた仕事です。
最近ずっとやっているProjectが、あと一ヶ月で
完全終了になるのでまた頑張って行きたいと思います。
あっ、終了するのは私が夏休み期間の時だったりしますが、
まぁ平気でしょう、とふんでいるのでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
焼肉でスタミナつけて、この夏を乗り切ってください^^
しかし、冷夏ですねえ^^;
u2taka
2009/08/16 11:59
そういえば、我が家もガス器具の点検があります。休みが取れるかどうか微妙なんですね。

それにしても花火が見えるのは羨ましいですね。
Tark
2009/08/16 12:25
109シネマズが近くにあるんですね。たまに、私も行きますよ(^^)

ナイトミュージアム2には私も笑わせてもらいました。あんな博物館が本当にあったら、楽しいだろうなーと思いました\(^o^)/
レミー
2009/08/16 19:38
こんばんは。
あれまぁ,随分と変な時期に点検があるんですね。よりによってお盆休み期間に来なくても・・・(^^;;
まぁ築間もないと点検とかで家にいなきゃならないことが結構ありますよね。ある程度年数が経って落ち着いてくると共用部分だけの点検で済むことがほとんどになるのですが。
しん
2009/08/16 21:55
映画館はマナーが悪い人が気になるのでここ数年で一回くらいしか行ってないですね。せめて入り口で携帯を回収してくれるといいのですけど。レディスだけでは結構行ってるようですが、やはりひどいらしいです。花火大会は私も家のベランダから三回くらい鑑賞しました。
春塩
2009/08/17 18:37
u2takaさん、こんばんは!
冷夏ですね!とはいえ、やはり暑いです(^^;私はどうもこの日本のじめじめが駄目で(^^;焼肉、たまにはいいですね!
TAKA(^^)
2009/08/23 17:07
Tarkさん、こんばんは!
こういった点検って、本当に休日にやってもらいたいものですよね。今回はたまたま代休があったからよかったものの、困ってしまいます。
花火は、どうやら木更津の花火大会だったようです(^^
TAKA(^^)
2009/08/23 17:09
レミーさん、こんばんは!
109Cinemasは、我家から歩いて5分の位置にあるので、Late Showなどは、家で食事をしてから向かいます(^^
Night Museum2、面白かったですね!本当に大爆笑してきました(^^
TAKA(^^)
2009/08/23 17:11
しんさん、こんばんは!
4年に一度の法廷点検といっても、築1年のマンションに・・・、なんて思ってしまったのですが、そういった考えはないのでしょうね。しかもお盆の時期にやるとは、私もある意味ビックリしました。配電盤は、家の中にあるので確かに家にいないと点検は出来ないですが、少なくとも選択する日にちを欲しいなぁなんて思ってしまいました。
TAKA(^^)
2009/08/23 17:14
春塩さん、こんばんは!
本当ですか!私の方の映画館は、さほどマナーにかんしては悪くないです。携帯もなっている人は見たことはありませんし、Late Showなのでお子様はいませんし。結構安心してみることが出来ております。
家からどこかでやっている花火大会が見えるのは本当にいいものですね!本当に涼しさを感じます!
TAKA(^^)
2009/08/23 17:17
たまにゆっくりできる平日があると嬉しいですよね^^
我が家からはマリンスタジアムの花火が短時間ですけれどもナイターがあるときは見ることができます。でも、○○花火大会なんていうのも実際に外で見に行くのも風情がありますよね^^帰りの電車に乗るのが大変そうですけど^^
まち
2009/08/23 17:17
まちさん、こんばんは!
まちさんの御宅からですと、Stadiumの花火が見られるのですよね!羨ましいです(^^
花火大会は、人ごみが凄いですので、家から見られるのはやはりゆっくり見ることの出来る醍醐味ですよね(^^
TAKA(^^)
2009/08/23 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休!-TAKA(^^) TAKA(^^)&Yumiのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる